ごちそうが食べたい。

栄養よりも腹を満たしたい管理栄養士

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「買ってよかった2021」おうち時間充実アイテム3つ

はてなブログお題「買ってよかった2021」にこたえました。

【子ども向け】牛乳を救え!簡単牛乳使い切りレシピ

牛乳が余っています!どうか牛乳を飲んでください!おいしく牛乳を食べれるレシピを紹介します。

今週のお題「忘れたいこと」 酒は飲んでも飲まれるな

はてなブログお題「忘れたいこと」にこたえました。

独学でも取れる!栄養士課程でも管理栄養士に合格する方法(その2)

第30回管理栄養士国家試験に栄養士養成課程既卒独学で合格した勉強法を紹介します。具体的な勉強法はどのようなものだったかをまとめました。管理栄養士に独学で合格したい方、ご一読ください。

独学でも取れる!栄養士課程でも管理栄養士に合格する方法(その1)

第30回管理栄養士国家試験に栄養士養成課程既卒独学で合格した勉強法を紹介します。試験対勉強を始める前に必要な準備をまとめています。

栄養士が大量調理現場で働くコツ5選

何かと厳しい大量調理現場で働くことになった方へ。少しでも気分よく仕事ができるようになる私なりのコツをまとめました。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 時短おでん大根の作り方

はてなブログお題「最近あったちょっといいこと」にこたえました。

感想つき簡単オートミールレシピ

オートミール初心者が10日間1日1食オートミールを食べると色々いいことがありました。その時に作ったレシピを紹介します。

初心者がオートミール10日間食べてみたら?レンジで作れるおすすめレシピも紹介します

オートミール初心者が10日間1日1食オートミールを食べた結果、メリットが沢山ありました。

今週のお題「あったか~い」赤ちゃん安心暖房グッズ

はてなブログお題「あったか~い」にこたえました。

ブログ運営2ヶ月間を振り返るー60日チャレンジやってみた

ブログ運営2ヶ月間を振り返ります。PVや収益以上に得るものの多い2ヶ月でした!