ごちそうが食べたい。

栄養よりも腹を満たしたい管理栄養士

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「冬のスポーツ」吹雪の下校

はてなブログ「今週のお題」に答えます。冬のスポーツときいて真っ先に浮かんだのはスキーですが、それよりももっと身近で危険なスポーツが「吹雪の下校」です。

全部そろってお手軽♪リュック付き一升餅セットレビュー

子どもの1歳になった記念に購入した一生餅セットのレビューです。デザインと利便性を兼ね備えた満足のセットでした!

【体験談】新米ママの1年間を振り返る

息子が1歳になった記念に新米ママの1年間を振り返る日記です。

今週のお題「復活してほしいもの」楽しかった個人サイト文化とweb拍手

はてなブログ「今週のお題」に答えます。お題は「復活してほしいもの」ということで、懐古厨おばさんが20年前に流行った個人サイトとweb拍手の思いをつづりました。

栄養士が牡蠣禁止って本当?ノロウイルスの予防と対策

栄養士は牡蠣を食べないと聞いたことがありますか?その理由と牡蠣を食べる注意点をまとめました。

今週のお題「自分に贈りたいもの」私が欲しいもらって嬉しいお菓子たち

はてなブログ「今週のお題」に答えます。テーマは「自分に贈りたいもの」ということで、私が欲しいお菓子を紹介します。手土産にちょうどいいお菓子を4つ選びました。

今週のお題「鬼」節分の思い出

はてなブログ「今週のお題」に答えます。「鬼」から連想される節分の思い出をつらつら書きました。

ブログ運営2ヶ月間を振り返るー60日チャレンジやってみた その2

ブログ運営3,4か月目を振り返ります。アフィリエイト初収益が発生したもののPVは伸び悩み、今後のブログ運営をどうするか考えた2か月間でした。

栄養士やめたいと思ったら読んでください。仕事がつらい理由と対処法

栄養士をやめたいと感じたとき、どんな風に動けばいいのかまとめました。仕事のつらいことを乗り切るにはどうすればいいのか一緒に考えてみましょう。